SSブログ

Windows 10 で セーフモードを立ち上げる方法 [パソコンの事]

Windows 10を使っていると、今までにないような思わぬエラーが!

復元で1日ぐらい前に戻してみました。

初めはウイルスかなと思いましたが違うようで、

やはり、Windows 10の問題かなと?思いました。

セーフモードから復元した方が簡単にいくようなきがします。


①Windows OS が正常に起動する場合は、

以下の方法でセーフモードへアクセス可能です。

1、スタートボタンを選択します。

2、「設定」を選択します。

3、「更新とセキュリティ」を選択します。

4、「回復」を選択し、PC の起動をカスタマイズする」配下の「今すぐ再起動する」を選択します。

5、Windows RE環境にアクセスしました。

[トラブルシューティング]を選択してください。

6、[詳細オプション]を選択します。

7、[スタートアップ設定]を選択します。

8、[再起動]を選択します。

9、[4 セーフ モードを有効にする] を選択します、F4キーを押してください。

10、PCがセーフモードで起動します。


②Windows OS が正常に起動しない場合は、

これが一番簡単な方法か?

1、Shiftキーを押したまま「電源」をクリックし「再起動」を選択すると、

 再起動時に「オプションの選択」画面が表示されます。

2、Windows RE環境にアクセスしました。

[トラブルシューティング]を選択してください。

3、[詳細オプション]を選択します。

4、[スタートアップ設定]を選択します。

5、[再起動]を選択します。

6、[4) セーフ モードを有効にする] を選択します、F4キーを押してください。

7、PCがセーフモードで起動します。

他にもセーフ モードを立ち上げる方法もあるみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。